クライアント様 訪問日記
2019年3月
今月は、医療用事務消耗品・オフィス家具・店舗家具を販売するエコスタ(株)をご紹介します。
エコスタ株式会社所在地:尼崎市塚口町1-23-5 アネックス塚口ビル1F
TEL:06-6421-4611/FAX:06-6421-4622
http://eco-sta.com/
- エコスタ(株)のサイト画像
- オフィス家具 納入事例
- 鈴木社長と弊社担当の星田
医療用事務消耗品(プリンター用トナー・インク・ラベル・薬袋・診察券)の販売と、設計事務所・工務店・通信会社等へオフィス家具や店舗家具の卸売を行っているエコスタ株式会社。
会社の設立は、2016年8月。事務機器販売店で約14年勤務されていた鈴木整氏が、それまでの経験を活かしつつ、よりよいサービスを提供したいという思いから起業されました。そんな、エコスタ(株)が強みとしているのが、医療機関を専門とした、事務用消耗品やオフィス家具・待合家具の提案で、調剤薬局やクリニック、病院などの医療機関の取引先は、なんと全体の80%を占めています。調剤薬局は、プリンター用消耗品(トナー・インク)の使用頻度が多く、「純正品」ではランニングコストが非常に高くなってしまうため、高品質で低価格な、製品保証を付けた「リサイクル品」を提案することにより、コストを30~50%ほど削減しているとのこと。また多店舗展開している調剤薬局などには、全店調査による「現在の使用環境を見える化」するサービスを提供し、これが管理部門の方にわかりやすいと好評で、わずか1年で100社以上の顧客へ取引開拓を行った実績を持たれています。また、オフィス家具・店舗家具に関しては、様々なメーカー商品を取り扱っていますが、価格・機能・品質・収納面等、単純な物売りではない、デザイン面、コストバランスを意識した提案や、平面レイアウト図作成から3Dイメージによる提案を行っています。医療用事務消耗品、オフィス家具、店舗家具でお困りの方は、ぜひエコスタ(株)までご相談を!
弊社は、設立当初から税務顧問として関与させて頂いており、現在は星田が担当しております。
代表取締役 鈴木 整 様からのメッセージです。
ありがとうございます!感謝です!