新卒採用情報
仕事内容
電話応対
入社後、新入社員研修を受講してもらいます。
セミナー受講後は、電話応対をお願いします。
電話応対は慣れるまでが大変かもしれませんが、お客様を覚える良い機会になります。
分からないことがあれば、いつでも声をかけてくださいね。
来客応対
来所されたお客様を面談室にご案内し、お飲み物を出していただくお仕事です。
時には、お客様と楽しい会話に繋がることもありますよ。
また、来客用ドリンクは季節によって内容が変わります。
ドリンクの種類は、社内で話し合って決めていますので、もしドリンク案がありましたら、提案もしてもらえれば嬉しいです!
記帳代行
お客様から領収証、通帳、請求書などをお預かりして、 取引記録を会計ソフトへの入力するお仕事です。
メインのお仕事になります。
まずは、記帳代行から経理処理の方法・仕組み等を学んでくださいね。
分からないことがあれば、すぐに先輩がサポートしてくれますので、どんどん聞いてください!
所得税申告書作成
個人の所得税申告書の作成業務を行ないます。
医療費の入力、源泉徴収票等の入力などは、記載例を用意しています。
お客様によっては作業が複雑になることもありますので、分からないことは遠慮せずに聞いてくださいね。
設立登記書類作成
会社の設立登記の書類作成、設立後の届出書(諸官庁への)の作成をします。
マニュアルも用意していますので、簡単に作成をすることができますよ。
お客様への訪問
入社2年目以降は、お客様への訪問が始まります。
最初は先輩方と一緒に訪問しますので、安心してくださいね。
お客様の最良の相談相手になれるように、先輩方から色々なことを学んでくださいね!
担当者の声
受験勉強ができる環境ですか?
できます!
終業後は会議室で勉強できるので、専門学校の自習室に行かなくてすみます。
どの仕事が一番おもしろいですか?
顧問先への訪問です。
訪問した先々に経営者がいて経営のこと、時にはプライベートなことの相談に乗ったりします。
これだけ多くの経営者とお話できるのはこの仕事ならではで、得な仕事だなと思います。
仕事でやりがいを感じるのは、どんな時ですか?
税務会計のことはもちろん、経営のことなど何でもお客様から頼りにされ、要望に答えて喜んでもらえたときです。
お客さんとどんな関係を築いていますか?
業務相談は厳しく、プライベートな話は楽しく、線引きをして真摯に取り組んでいます。
会社自慢はなんですか?
社員の仕事の目標だけでなくプライベートの目標も応援する雰囲気がありとても風通しの良い会社です。
また、税務だけでなく法人設立なども力を入れているので様々な経験を積むことができます。
募集要項
募集職種 | 税務会計コンサルタント 顧問先を訪問し、会社の財務状況や経営改善案などの説明をする仕事です。 | |
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求める人物像 | 【募集対象】 大学院生、学部生、短大生(全学部、全学科対象) 【求める人物像】 | |
人材育成方針 | 3~5年で一人前のコンサルタント、7~10年でチームをまとめるリーダーへと育成 | |
教育研修制度 | ・入社後6ヶ月は、実務研修として入力業務の補助を中心に行って頂きます。 ・6ヶ月目~1年は、現場研修として先輩社員同行のもと、顧問先を訪問します。 ・その後は必要に応じてスキルアップのための外部研修を受講していただきます | |
今後の採用 | ・7~9月 エントリー受付 ・随時 面接 (2次面接まであります。) ・10~3月 年末調整、確定申告などの実務研修 *時間給あり ・4月 入社 *入社時期については応相談 | |
採用後の待遇 | 【初任給】 16.5万円~(能力・経験等により応相談) *モデル年収 年収450万円(大卒 入社3年目/3科目合格) *残業手当含む 年収800万円(大卒 入社15~20年目/税理士 シニアコンサルタント) 年収1,200万円(大卒 入社20~30年目/ 税理士 パートナー) 【諸手当】 残業手当、家族手当、資格手当 【昇給】 年1回 (1月) 【賞与】 年3回 (3月、7月、12月) 【休日】 日曜、祝祭日、土曜(ただし確定申告時期の2/1~3/15は出勤) 【福利厚生、社内制度】 【勤務時間】 | |
エントリー方法 | 履歴書を採用担当者まで送付して下さい | |
連 | 〒住所 | 〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通2-7-1 ニューアルカイックビル7階 |
担当者 | 山口(ヤマグチ) | |
TEL | 06-6155-6995 | |
FAX | 06-6155-7995 | |
info@kagawa-office.co.jp |