確定申告会場での申告
こんにちは、尼崎のK&P税理士法人の K&P税理士法人では、本コラムのなかで、税理士・スタッフが交代で、税制改正トピックなど、タイムリーで有益な話題を提供していきます! (監修:代表 香川 晋平) |
これから個人の方の確定申告が本格的に始まります。
毎年申告されている方から、事情があり今年のみ申告が必要な方など、様々な方がいらっしゃるかと存じます。
今回はご自身で確定申告をされる場合の、確定申告会場での申告をご案内いたします。
令和7年度の確定申告会場は令和7年2月17日から3月17日までで、確定申告会場への入場には整理券が必要になります。
整理券は、当日会場にて配布されますが、LINEを通じてオンライン事前発行も可能です。
確定申告会場では、相談をしながらご自身のスマホを利用し、確定申告書作成コーナーを利用して、申告書を作成、
e-Taxにより提出することになり、スマホの持参が必要になります。
また、個人のマイナンバーカードを使用しますので、こちらの持参も必要になります。
マイナンバーカードを利用してe-Taxにより提出する場合には、「マイナポータルアプリ」のインストールが必要です。
事前にスマホから、デジタル庁のホームページより「マイナポータルアプリ」にアクセスし、
アプリの事前インストールをお勧め致します。
いかがでしたか。
私どもK&P税理士法人では、新しい税制から日々の些細な疑問点も、
いつでもご相談いただけます。
ぜひお気軽にお電話くださいませ。