K&P税理士法人
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『装いの影響力』(2021.10.14)

『装いの影響力』
末廣 徳司(著) かんき出版
(Amazon:https://amzn.to/3iplbKV

ユナイテッドアローズで業界を代表するカリスマ服飾専門家から直接指導を受け、ワールドで1週間に5万点以上売り上げる大ヒット品番を連発し、現在、日本で唯一の経営者専門スーツ仕立て屋「イルサルト」代表の著者がビジネスファッションを語った1冊。

■オシャレファッションは、自分のためにするもの。ビジネスファッションは、相手のためにするもの。

■「ビジネスで勝てる見栄え」を因数分解すると次のようになる。シルエット×コーディネート×コンディション。 「シルエット」とは服の色と形(形はサイズを含む) 「コーディネート」とは、服の組み合わせ 「コンディション」とは、服の状態

メッセージを伝える色とは、1)信用、信頼→紺 2)落ち着き、安定→茶色 3)癒し、穏やか→緑 4)爽やか、若さ→水色 5)力強く外交的、リーダーシップ→赤 6)優しさ、幸せ→ピンク 7)親しみやすさ→黄色 8)調和、冷静沈着→グレー

など、ビジネスファッションに参考となる記述が満載の1冊です。

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