香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2016年6月
今月は、教育ソフト使用の個別学習塾「個別学習のセルモ」をご紹介します。

 
個別学習のセルモ
所在地:大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA 15F
TEL 06-6371-6077 FAX 06-6371-6055 
http://www.selmo.jp/

教育ソフトを使用し全国展開している「個別学習のセルモ」。セルモとは、「セルフモチベーション」の略で、子どもたちに「何事にもやる気をもって向かって欲しい」「あきらめない」という思いを込めて名付けられました。

このセルモの大きな特徴の1つは、講師がパソコンであること。16年の研究を基盤に開発されたシステムは、アニメーション、ネイティヴスピーカー、朗読、5段階スピード調整レクチャービデオといった様々な学習カリキュラムを網羅。学習履歴から生徒個々の学習チャートを自動作成し、弱点のところに飛べるという最先端のアプリケーションが搭載され、わからないところがあれば、自分で戻って学習できるというシステムです。

もう1つの大きな特徴が、全国公立小中学校の教科書に対応していること。学校の授業と連動した学習により、定期テスト対策にもつながります。優秀な人工知能を講師にして、これまでの塾の概念を変える新しい塾として、全国でフランチャイズ展開をされています。

「個別学習のセルモ」は、教育業界未経験者でも開業でき、実際、約3/4のオーナー様が未経験者。また、小スペースでの開業が可能であり、実際、わずか10坪の教室で成功されているオーナーもいるとか。そんな手軽さから、全国の独立希望者に支持されている「個別学習のセルモ」。フランチャイズ加盟等にご興味ある方は、上記連絡先にお問い合わせ下さい!

幣事務所は「個別学習のセルモ」を運営するエデュケーション・ネットワークス(株)の税務顧問であり、定本と丁子が担当しております。

生徒のイメージ
↑ 生徒のイメージ

教室の風景(名東西山本通教室)”
↑ 教室の風景(名東西山本通教室)
会社の方々と幣事務所の定本、丁子
↑会社の方々と幣事務所の定本、丁子
代表取締役 石田信夫さまからのメッセージです。ありがとうございます。感謝です!
香川所長、山本副所長、担当の定本先生、丁子先生には、日頃から大変お世話になり感謝しております。改めてこの場をおかりしてお礼申し上げます。個別学習のセルモの愛称で、全国展開しております弊社エデュケーション・ネットワークス(株)も、今月で15周年を迎える事ができました。新しい社員も大変活躍してくれていて毎日楽しく仕事をさせて頂いています。教育というテーマで社会貢献できることを使命に、今後とも一歩一歩前進してまいります。今後とも様々な面でフォローしていただけますよう宜しくお願い申し上げます。