香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2016年4月
今月は、武庫之荘の洋菓子店「フランス菓子工房 武庫之荘 takashima」をご紹介します。

 
フランス菓子工房 武庫之荘 takashima 
所在地:尼崎市武庫之荘東2-14-19
TEL 06-6423-7088 FAX 06-6423-7087 
http://patissier-takashima.com/

阪急神戸線武庫之荘駅の東側、道意線沿いにある洋菓子店、「フランス菓子工房 武庫之荘 takashima」
平成27年5月21日にオープンされたばかりのお店です。オーナーシェフの嶋浩幸氏は、名門ホテルとして名高い帝国ホテルに27年間在籍されたというご経歴の持ち主。「上質でありながら、親しみやすく落ち着いた空間を提供したい」とのコンセプトから、お菓子はテイクアウトだけでなく、カフェスペースでゆっくりイートインも可能なお店です。

南仏プロヴァンス地方をイメージし、木調で自然の風合いを感じられる暖かで素朴な雰囲気が広がる店内には、色とりどりのケーキや焼き菓子が並んでいますが、中でもイチオシなのが、お店の名前を冠した「嶋ロール」(1,200円)。鹿児島県から取り寄せた植物性飼料のみで育った鶏の卵を使用し、バターを一切使わずに、ふわふわの食感に仕上げ、嶋シェフのこだわりが詰まった一品です。
その他にも、カマンベールチーズを使い、香り豊かで濃厚な味わいのチーズケーキ「カマンベール」(440円)、濃厚なチョコレートムースをさらにチョコレートでコーティングし、ほんのり香るコーヒーが大人な味を演出している「ショコラ・カフェ」(480円)なども人気。洋菓子店の激戦区と言われる武庫之荘界隈でも、昨年のオープン以降、毎週通われるというファンも着実に増やしている人気店。駐車スペースも完備されているので、スイーツ好きの方は、ぜひ「フランス菓子工房 武庫之荘 takashima」にお立ち寄りください!

幣事務所はファイナンシャルプランナー中辻様のご紹介で、平成27年分の確定申告からお手伝いさせて頂いており、現在は稲本が担当しております。

道意線沿いにある武庫之荘 takashima
↑ 道意線沿いにある武庫之荘 takashima

人気の嶋ロール、カマンベールなど
↑ 人気の嶋ロール、カマンベールなど
オーナーシェフ嶋様(右)と稲本
↑オーナーシェフ嶋様(右)と稲本
オーナーシェフ 嶋浩幸さまからのメッセージです。ありがとうございます。感謝です!
フランス菓子工房 武庫之荘 takashima オーナーシェフの嶋浩幸です。昨年の5月にオープンしたばかりの洋菓子店です。
ホテル勤務が長かったのでわからないことばかりで大変な初年度でしたが、確定申告が間近に迫って頭を抱えていた時に助けて頂いたのが香川会計事務所様です。本当にお世話になりました。これからもいろいろとサポートして頂けたらと思いますので、よろしくお願いいたします。地域の皆様に親しまれるお店づくり、このお店でしか味わえない洋菓子、Mon Go^ut Favori(とっておきの場所 わたしの味)を目指していきたいと思います。