香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2016年3月
今月は、創業80年超の尼崎一番の老舗自動車修理工場、(株)尼崎モーターをご紹介します。

 
株式会社尼崎モーター
所在地:尼崎市昭和通1丁目9-47
TEL 06-6482-1141
Mail:info@amagasakimotor.com http://www.amagasakimotor.com/

“ていねい”を強みにする自動車修理と車検の専門店、鞄崎モーター。創業は昭和7年。現社長である河野篤史氏の母方の曽祖父にあたる原井良太郎氏が輸入車の修理から始められたそうで、その後、昭和25年に鞄崎モーターを設立。創業から80年を超える、尼崎一番の老舗自動車修理工場です。

最近では、クイック車検やメンテナンスパックなど短時間整備が主流となっていますが、尼崎モーターのコンセプトは、「あなたの大切な家族を乗せるおクルマを、45分ではなく平均3日かけて、ていねいに車検整備する」というもの。自動車は鉄やプラスチック、ゴムやオイルなど約3万点の部品の集合体といわれていますが、走行距離が延びたり、年数が経過すると、どこかで不具合が生じるのは至極当然の話で、ときには大事故にもつながりかねない。

「それを未然に防ぐのが尼崎モーターの仕事」、という信念を代々受け継ぎ、その信念に共感したお客様たちの中には、お子様、お孫様と3代に渡って、お付き合いをしてくれる方がたくさんいらっしゃるのが自慢だと、河野社長は語ります。
国土交通省陸運局の厳しい審査を経て近畿運輸局長指定民間車検工場というディーラーと同格の資格を保有されていますが、最新式のハイクラス車両診断機を導入し、兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場する職人を抱えるなど、設備・機器面でも人員面でも安心の体制を整えており、年間1,200台の整備実績を誇ります。
修理や車検のご相談は、ぜひ尼崎モーターまで!

幣事務所は昨年から税務顧問としてお付き合いさせて頂いており、現在は山本と小林で担当させて頂いております。

2号線沿いにある尼崎モーター
↑ 2号線沿いにある尼崎モーター

指定民間車検工場の資格を保有)
↑ 指定民間車検工場の資格を保有
河野社長(中央)と山本、小林
↑河野社長(中央)と山本、小林
代表取締役 河野 篤史さまからのメッセージです。ありがとうございます。感謝です!
香川先生の勉強会で頂いたヒントを経営に活かし始めて1年。まるでライザップのように見違えるほどの利益改善ができました♪社名も社員さんもそのままで中身はまるでまったく別の会社のようです!これからも「信念」を守りつつ、日々進化していきたいと思います。「智」の香川先生、「情」の山本先生とのご縁に感謝申し上げます。小林くんはもうちょっとガンバレ(笑)。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。