香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2016年2月
今月は、アルパカ素材製品の企画・販売を営む(株)IMA Japanをご紹介します。

 
株式会社IMA Japan
所在地:尼崎市武庫之荘2-8-8-305
TEL&FAX:06-6435-1322
http://www.patri-alpaca.com/

アルパカ素材製品の企画・販売を営む株式会社IMA Japan。女性をターゲットにした「アルパカストール」を主力商品として扱い、『PATRI ALPCA』(パトリアルパカ)のブランド名で展開されています。

創業は2013年。元々、服飾メーカーにお勤めだった井野悦子さんが会社を退職される際に、ご子息の知(さとる)さんが「愛着が深いアルパカ製品を自分で企画・販売したら?」と提案されたのが創業のきっかけ。井野知氏が24歳で社長に就任、メーカー勤務歴40年の優氏(父)が総務・経理を担当し、悦子氏(母)とネイリスト経験のある知枝氏(姉)が販売・企画デザイン・営業を担当。得意分野を生かした家族経営をされており、昨年10月には尼崎市報で紹介されるなど、注目を浴びています。

アルパカストールは、南米ペルーのRAffa(ラファ社)と提携し、ストールの企画・色の配合をIMA Japanが選定し、デザイン及び製作はラファ社が手掛けており、国内ではIMA Japanのみでしか販売されていないとのこと。アルパカの原毛はとてもしなやかで落ち着いた発色で、その素材と機能性を生かすために最高品質のアルパカ毛100%を用いて作られたもののみを販売されています。2015年は丸善日本橋店(東京)、西宮阪急、宝塚阪急、川西阪急、千里阪急での販売実績があり、2016年には他の地域での販売も検討中とのこと。
商品を触ってもらって良さを実感してからお買い上げ頂きたいとの思いから、ネット販売は行っていませんので、このアルパカストールにご興味ある方は、本社ギャラリーまでお問い合わせ下さいませ!

幣事務所は昨年から税務顧問として関与させて頂いており、定本が担当させて頂いております。

昨年10月に紹介された市報の表紙
↑ 昨年10月に紹介された市報の表紙

本社ギャラリー(阪急武庫之荘駅北側)
)
↑ 本社ギャラリー(阪急武庫之荘駅北側)
総務・経理担当 井野優氏と定本 
↑総務・経理担当 井野優氏と定本 
総務・経理担当 井野 優さまからのメッセージです。ありがとうございます。感謝です!
昨年より、香川会計事務所様にお世話になっています。起業3年目の若い会社です。香川会計事務所様には、まだお付合いが浅いものの、的確なアドバイス及びサポートを頂いておりに心強く思っております。これからも、末長くお付合いをさせて頂けるように、弊社としても前向きに仕事に取り組んでいく所存です。
最後に、ご紹介頂いておりますアルパカストールの企画・販売を主に活動しています。アルパカのストールの手触りを感じてもらうため是非、弊社ギャラリーにお立寄りいただければ幸いです。お待ちしています。