香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2014年10月
今月は、ビジネスコミュニケーション能力を向上させる講座Story Salesをご紹介します。

 
Story Sales (一般社団法人 日本表現力育成協会)
所在地:大阪市都島区中野町5-14-6
TEL:090-5890-2782(理事 岡本氏直通)/ FAX:06-7635-9505
http://storysales.jp/

従業員の能力を活かしきることを目的に、ビジネスとコミュニケーションに必要なスキルを「体感型」研修スタイルで伝える講座「Story Sales」。一般社団法人日本表現力育成協会が開発した講座です。

代表理事を務める増野裕明氏は、「日本のトップマーケター」として著名な神田昌典氏が提唱する「フューチャーマッピング」の企業研修担当責任者及びマスターインストラクターを務め、最先端の研修メソッドを知り尽くした人物。そんな増野氏が、ビジネスにおけるコミュニケーション能力の向上にフォーカスして開発したStory Sales講座は、形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ、感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力やまわりが応援したくなるような浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合させた次世代対応のカリキュラムで、この講座により、 @他人への「説得力」A知識の「共有力」B人々と一緒の「行動力」C価値を「伝える力」D自分の「PR力」E人々を未来に導く「輝く力」F思いを言葉にできる「表現力」という7つの力を得ることができるとのこと。

過去の受講生からは、「自分たちの役割が明確になった」(大手薬品会社)、「店舗内が活性化した」(居酒屋チェーン)、「ビジョンが共有できるようになった」(人材派遣会社)などの声が集まっています。今回は特別にお試しの「イントロ講座」をご用意し、そのご案内を同封しております。ご興味ある方はこの機会にぜひ試してみて下さい!

幣事務所は理事を務める岡本宜浩氏が社長を務める有限会社神甲の税務顧問をさせて頂いており、現在は小林が担当させて頂いております。

Story Salesのサイト画像
↑ Story Salesのサイト画像
研修の進め方
↑ 研修の進め方
理事 岡本氏と一緒に
↑ 理事 岡本氏と一緒に
理事 岡本宜浩様よりメッセージを頂きました。 ありがとうございます。感謝です!
香川先生には、いつも税務の枠を超えたご指導を頂き、ご担当の小林様にもお世話になりっぱなしでございます。本当にいつも感謝致しております。又、今回は弊協会の「ビジネス・コミュニケーション」の研修メソッドまでご紹介頂きまして合わせてお礼申し上げます。有難うございます。