香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2014年5月
今月は、経営者専門のスーツ仕立て屋、株式会社イルサルトをご紹介します。

 
株式会社イルサルト
所在地:大阪市中央区淡路町2-5-8 船場ビルディング411号室
TEL:06-6209-0351
FAX:06-6209-0352
http://ilsarto.net/

経営者専門のスーツ仕立て屋である株式会社イルサルト。代表の末廣徳司氏は、在学中に(株)ユナイテッドアローズでスーツの基礎を学び、大学卒業後は(株)ワールドで基幹ブランドの商品開発責任者や中国(北京、上海)での新規事業の立上げを経験した後、2009年2月に創業。創業当初は人脈ゼロ、資金ゼロ、従業員は自分だけ。お客様のご自宅やオフィスに出向いて採寸し、またお届けするという出張型仕立て屋からスタートしたそうですが、次第に口コミで顧客がどんどん増え、3年間で何と2000名を超える顧客を開拓。現在では、大阪は淀屋橋、東京は代官山にサロンを持ち、顧客には現役プロ野球選手、有名ミュージシャンから上場企業経営者まで抱えています。また、世界展開するブランドのスーツ部門の監修責任者を務め、「着こなし術」の情報発信を続けるブログやメルマガはメディアが常に注目するほどの人気ぶり。ちなみに私(晋平)もイルサルトの顧客の1人です(笑)

イルサルトの取扱アイテムは、スーツ、単品ジャケット、単品パンツ、シャツ、コート、ネクタイ、靴など。オーダーメニューには、使用する生地のクオリティ、縫製する縫製工場の技術レベルにより、プレミア、ラグジュアリー、スタンダードの3つのクラスに分かれていますが、末廣氏が1人1人のお客様に合わせて作り上げていくので、スタイルやシルエットはどのクラスでも同じ。お試しスーツ79,800円から、最上級スーツ199,800円まで取り揃えています。ちなみに私はスーツ1着だけのつもりが、末廣氏の提案力に惹かれていき、いつの間にか全アイテムを購入していました(笑) オーダースーツをご検討の方は、ぜひ一度イルサルト様にご相談下さいませ!

幣事務所は昨年イルサルト様が法人成りしてから、税務顧問として関与させて頂くようになり、私と稲本で担当させて頂いております。

イルサルト 淀屋橋サロン
↑ イルサルト 淀屋橋サロン
ご興味ある方はイルサルトサイトをチェック!
↑ ご興味ある方はサイトをチェック!
末廣社長との2ショット
↑ 末廣社長との2ショット
取締役 末廣徳司様からメッセージを頂きました。 ありがとうございます!感謝です!
香川さんが講師をつとめられていた経営者塾で学んだのが香川さんとの出会いでした。その経営者塾で、自分が達成したい目標の立て方、そして目標を達成するためには具体的にどうロードマップを作っていくかを香川さんは明確に指し示してくださいました。法人化したら税務顧問は香川さんにお願いvしよう!その時に決断し
昨年からお世話になっています。専門用語を使わずに分かりやすく説明出来る所、そして、忙しい経営者がすぐ判断を出来る様に根拠をあげて下さる所、判断が速いところ等にすごく満足をしていて、絶大な信頼をしています。あっ それとイルサルトのスーツがものすごくお似合いになるのも信頼している一因です(笑)