香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2012年3月
伊丹市中野で車の販売から整備まで行う株式会社サントラストをご紹介します。

 
株式会社サントラスト
所在地:伊丹市中野東3丁目103番地
TEL:072-777-9588 FAX:072-777-9336

伊丹市中野で各種新車・中古車販売、リース、車検、鈑金、塗装、各種保険まで自動車に関するあらゆる業務を行っている株式会社サントラスト。平成7年に設立した会社で、当期で18期目となる会社です。
会社をご創業したのは、取締役社長の渡邊好夫氏。創業前は日産プリンス大阪販売に所属。当時の人気車種「サニー」を販売し、3ヶ月で30台販売するとトップ営業マンの証である金バッチが授与されるところ、多い時には何と月30台販売!20代で当時の最年少マネジャーに昇格、その後、北摂地区のブロック長を務められました。創業後はどのメーカーの車種でも取り扱い、販売から整備まであらゆる業務に対応されています。
若者層の自動車離れで客数が減少していく中、インターネットの価格比較サイトにより価格競争に巻き込まれ、客単価も下がっていくという厳しい自動車業界。そんな中でも生き残っていくためには、「地域密着で既存客を大事にすること」と渡邊社長はおっしゃっています。自動車は単純な価格比較だけでなく、故障や事故などのトラブル対応力で、どこから買うかを選ぶべき。比較的回転が速い、商用車を中心とした品揃えにしていますが、もちろん一般車の販売から整備、保険まで車に関するあらゆる相談に対応。伊丹市周辺にお住まいの方は、ぜひサントラストまでご相談を!
(株)サントラストと幣事務所は、渡邊社長と所長(香川禎成)とが小学校の同級生だったご縁で、会社設立時から約17年のお付き合いで大変お世話になっており、現在は、小林が担当させて頂いております。

↑ 本社(伊丹市中野)
↑ 品揃えは商用車が中心
↑ 渡邊社長(右)と幣事務所小林
取締役社長 渡邊好夫様よりメッセージを頂きました。ありがとうございます。感謝です!