香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2012年1月
今月は日本全国のスクラップを買い取るアオショー株式会社をご紹介します。

 
アオショー株式会社
所在地:豊中市庄内栄町5−11−12
TEL:06-6868-9953  FAX:06-7635-4799
http://www.srap.jp/

銅・アルミ・ステンレス・鉄・亜鉛・鉛・錫など金属スクラップの買い取りや中古機械の搬出・引き取りを行うアオショー株式会社。
不動産業界、スクラップ業界で実務経験を積まれた青野昌悟氏が、独立・起業し、2009年に設立した会社です。青野社長は、両業界での経験を活かし、未だアナログ的な営業活動が中心のスクラップ業界では珍しい、スクラップの「買取専門サイト」を開設。既に関西・関東・東海・中国・九州のスクラップ業者との提携を行っており、スクラップ買取の全国対応のネットワークを構築中です。
取り扱い品で主要なものと言えば銅スクラップ。銅板の打ち抜き屑、銅切削屑、ケーブル等の被覆を排除した銅線や、電線や基板など銅が含まれていれば、買取できるそうですが、これらの買取価格は、銅の含有量に応じて、相場で決められるそうです。アオショー鰍ナは、この銅はもちろん、他業者ではほとんど取り扱わない、亜鉛、鉛、錫、ハンダなどのスクラップまで取り扱っています。
青野社長は、スクラップの高価買取ポイントとして下記の3つを挙げます。  
(1)選別ができていて、まとまって重量が重い。
(2)荷おろしがしやすい。
(3)定期提携契約をしていただく。


在庫処分や大型機械等の搬出にも対応しているので、製造業の方の工場移転、店舗整理の時には、スクラップ買取で、ぜひアオショー鰍ノご相談下さい。
アオショー蒲lと幣事務所とのご縁は、青野社長が尼崎工業会 NL研究会での私(香川晋平)のセミナーを受講して頂いたのがきっかけで税務顧問をさせて頂くようになり、小林が担当しております。

↑ 本社(名神豊中IC近く)
↑ サイト「スクラップ買取センター」
青野社長(左)と幣事務所・小林
代表取締役 青野 昌悟氏よりメッセージを頂きました。ありがとうございます。感謝です!