香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2011年9月
今月は、大阪府守口市の中規模幼稚園、寺方幼稚園をご紹介します。

 
学校法人江端学園 寺方幼稚園
所在地:大阪府守口市寺方元町2丁目2番12号
TEL:06-6992-7090  FAX:06−6992−1417

http://www.terakata-youchien.com

大阪の守口市で、園児数が200名の中規模幼稚園である寺方幼稚園。故羽原香苗氏が昭和30年に設立されましたが、昭和55年8月に故江端文行氏が引き継ぎ、学校法人江端学園となった、創立50周年を超える歴史と伝統を持った幼稚園です。

寺方幼稚園の特色としては、次の3つが挙げられます。
1 器楽合奏と鼓笛隊
⇒関西幼児音楽協会から講師を招いて、音楽指導に力を入れている。年少の後半から鍵盤ハーモニカの練習を始め、無理なく年長の合奏へとつなげる。器楽合奏と鼓笛隊は、大阪でも有数の評価を受けている。 発表曲には、『ホールニューワールド』『ディズニーメドレー』などがある。また、音楽を通して集中力や体力の養成などにも資している。
2 教材農園
⇒園近くの教材農園で、春にはイチゴ・タマネギ・ジャガイモ、秋冬にはサツマイモ、ミカン等を収穫。家に持ち帰ったり、園でクッキングをして食べている。
3 バスコース
⇒寺方幼稚園のスクールバスは守口市だけでなく、大阪市(特に鶴見区)など運行しており、周辺地域の園児もたくさん受け入れています。
10月1日から平成24年度の園児募集が行われます。守口市、大阪市鶴見区にお住まいの方は、ぜひ、寺方幼稚園をご検討下さい!

幣事務所と寺方幼稚園とのご縁は、晋平が新日本監査法人在籍時に担当していたことがきっかけで、4年前に監査業務を引き継ぎ。幼稚園でのバーベキューにご招待頂くなど、楽しく関与させて頂いております。

↑寺方幼稚園 園庭
↑関西幼児音楽フェスティバル
↑BBQで幼稚園の方々と
総務主任 木村政雄様からメッセージを頂きました。ありがとうございます。感謝です!