香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2010年10月
今月は、阪急園田駅ビル2Fにある老舗のメガネ店「メガネのドイ」をご紹介します。

 
メガネのドイ
所在地:尼崎市東園田町9丁目48−1 阪急園田ビル2F
TEL&FAX:06-6491−6332
http://www.mijikana.com/dglasses/

阪急園田駅ビル2Fにある「メガネのドイ」は、今年30周年を迎えた老舗のメガネ店です。

人気インポートブランド「フェラガモ」、ムダを排除し基本を大切に!をコンセプトした「ジョルジオアルマーニ」、ワンランク上のオーストリア御用達メーカーの「シルエット」・・・扱っている商品は多彩で幅広く、常に店頭には1,000本のメガネフレームを並べ、園田一の品揃えを誇るメガネ店です。

コンタクトレンズや(私もやった)視力矯正手術などの影響で、メガネ市場の落ち込みは激しく、しかも業界内では低価格を売りにしたメガネチェーン店も多く、どこも苦戦が予想されるところですが、「メガネのドイ」では、
安易な低価格戦略には走らず、既存顧客とのコミュニケーションを重視して、事業を営まれています。
スタッフは全員眼鏡士で知識が豊富であり、測定・販売・加工・フィッティングと、きめ細やかなメガネ作りをサポートされており、リピーターが多いのが特徴です。
商品の価格帯は、レンズ付きで2万円〜70万円までのものまで扱っており、リピーターに支持されています。
社長の土井理栄子氏によると、「メガネはアフターケアが大切」だそうで、最近の売れ筋商品は、「メガネのシャンプー」とのことです。メガネのクリーニングサービスも快く対応していただけるので、園田駅近くの方でメガネの相談がある時は、ぜひ、「メガネのドイ」へ!

幣事務所と「メガネのドイ」様とは、税務顧問として15年以上のお付き合いで大変お世話になっております。現在は、関戸が担当しております。

↑店舗(阪急園田ビル2F)
↑ 売れ筋商品:メガネのシャンプー
↑会社の方々と幣事務所 関戸
代表取締役 土井 理栄子様からメッセージを頂きました。ありがとうございます。感謝です!