香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2010年9月
今月は、大阪府守口市の大規模幼稚園、守口東幼稚園をご紹介します。

 
守口東幼稚園
所在地:大阪府守口市寺方本通4丁目3番12号
TEL:06-6996-8787  FAX:06−6996−5641 http://www.moriguchihigashi-youchien.com

大阪の守口市で、園児数が300名を超える大規模幼稚園が守口東幼稚園です。 昭和49年6月に認可を受け、昭和50年4月に園児58名からスタートし、平成21年に35周年を迎えました。

守口東幼稚園は、次の3つの保育方針を掲げています。
1 強い体力を養う
⇒古くから「鉄は熱いうちに打て」「健康な体には健康な魂が宿る」と言われます。幼児期に体の基礎をつくれば、一生の宝物となるでしょう。
2 しつけ教育の徹底
⇒日常生活と集団生活の基本的なしつけを身につけます。お並び、整理整頓、お着替えや服のたたみ方、道具の使い方や遊びのルール、挨拶の仕方を教えます。
3 考える力を養う
⇒子どもの想像力や考えた世界を大切にし、作品に表現できるようにします。言葉を大切にし、自分の思いを伝え、人の話を聞いて共感できるように育てます。

守口東幼稚園では、スクールバスを運行しており、守口市だけでなく、大阪市(特に鶴見区)、門真市など、周辺地域の園児もたくさん受け入れています。
10月1日から平成23年度の園児募集が行われます。守口市、大阪市鶴見区、門真市にお住まいの方は、ぜひ、守口東幼稚園をご検討下さい!

幣事務所と守口東幼稚園とのご縁は、私(晋平)が新日本監査法人在籍時に担当していたことがきっかけで、3年前に監査業務を引き継がせて頂きました。先日は、幼稚園でのバーベキューにもご招待頂き、いつも楽しく関与させて頂いております。

みんなのGOLF モバイル
↑守口東幼稚園
ぱちんこ新作「ひかる源氏」
↑ 大阪城への園外保育
会社の方々と山本
↑BBQで幼稚園関係者と一緒に
(左:江端理事長、右:中井園長)
理事長 江端 順子様からメッセージを頂きました。ありがとうございます。感謝です!