香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2010年8月
今月は、靴の企画・デザインをするデザイン スタジオ キュービックをご紹介します。

 
デザイン スタジオ キュービック
所在地:神戸市中央区生田町1-4-20新神戸ビルディング6F
TEL:078-251-0376  FAX:078-251-0538

新神戸駅の近くで、様々な靴の企画・デザインを行っているのが、デザイン スタジオ キュービック様です。
代表を務める黒田篤氏は、スポーツシューズメーカーの「企画・デザイナー」として、約10年勤務した後、独立起業されました。

デザイン スタジオ キュービック様は、イオンやイトーヨーカ堂などの大手スーパーや、日本最大級の靴専門店チェーンを展開するチヨダなど、大手量販店のPB(プライベートブランド)商品の企画・デザインをされています。
主な商品は子供靴で、うち20%がキャラクターシューズ。価格帯は、1,980円〜2,500円のゾーンが中心なので、小さなお子様がいらっしゃる方は、デザイン スタジオ キュービック様の企画・デザインした靴を履いている方も多いのではないでしょうか?
他にも、 看護師用のナースシューズなど、様々な靴の企画・デザインをされています。

黒田社長によると、今後需要が低迷する日本市場を見越して、海外展開も視野に入れているそうです。靴の好みは、国によって全く異なり、海外展開は簡単ではないようですが、既に中国でのテストマーケティングも実施し、今後の中国展開を慎重に検討されています。

幣事務所では、会社設立時から税務顧問として関与させて頂いており、田口が担当させて頂いております。
みんなのGOLF モバイル
↑オフィス入口
ぱちんこ新作「ひかる源氏」
↑ 子供靴の商品サンプル群
会社の方々と山本
↑黒田社長と田口
代表取締役 黒田篤氏からメッセージを頂きました。ありがとうございます。感謝です!