香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2010年7月
今月は、個別学習塾「セルモ」のエデュケーション・ネットワークス株式会社をご紹介します。

 
エデュケーション・ネットワークス株式会社
所在地:大阪市東淀川区東中島1丁目20−14
東口ステーションビル
TEL 06-6990-6077 FAX:06-6990-6055

http://www.enw.co.jp/

「全国の子どもたちの為に、地域間格差のない教育の機会を」という理念のもと、個別学習塾を全国展開しているのがエデュケーション・ネットワークス株式会社です。
SELMO(セルモ)」の名称で展開されており、2010年6月末現在で、教室数は全国に120校。今年に入って半年間で何と45校が開校!と、現在、急成長中の会社です。

このセルモの大きな特徴の1つは、講師がパソコンであること。長年の研究開発を基盤に誕生した学習システム「マルチメディアスタディシステム」が、問題の解答から個人の理解度、弱点を自動的に分析し、解からない原因を究明して、徹底的に克服します。 もう1つの大きな特徴が、業界でも類を見ない学校教科書準拠システムを採用していること。学習内容が全国の小学校、中学校で学ぶ教科書の内容と一致しているので、子どもたちは自分の通う学校で学んだことをリアルタイムに学習することができます。

このような個別学習塾を、フランチャイズ展開されていますが、講師がパソコンのため、講師経験なしでも開業可能!
パソコンを置くスペースさえあれば、自宅でも開業可能!

という手軽さが受けて、独立開業される方や、新規事業を考える法人から加盟希望が急増中!石田社長は、全国に1万教室の展開を目指されています。今後は、教室の昼間の空き時間を有効活用し、資産運用、語学教育、資格試験などのアイテムを増やし、セルモを地域のコミュニケーション拠点にしたいと語ります。

エデュケーション・ネットワークス様とのご縁は、某証券会社からご紹介頂き、現在は、私(香川晋平)と山本で担当させて頂いております。

みんなのGOLF モバイル
↑セルモ外観
ぱちんこ新作「ひかる源氏」
↑ セルモの授業風景
会社の方々と山本
↑会社の方々と一緒に
代表取締役 石田信夫氏からメッセージを頂きました。ありがとうございます。感謝です!