香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2009年12月
今月は、讃岐うどんの「饂飩四國 立花店」をご紹介します。

饂飩四國 立花店
所在地:尼崎市立花町1丁目4番8号
TEL&FAX:06−6427−1015
URL:http://www.mijikana.com/udon/

JR立花駅の北側で讃岐うどんの「饂飩四國 立花店」を営まれているのが有限会社マルワ様です。

ご創業は昭和54年、高橋和夫氏が枚方市でスーパー「SPAR氷室台」を開業されました。その後、店舗を増やし、3店舗の経営をされていましたが、たまたま訪問したアメリカで、Kマートの話を聞いたところ、日本のスーパー業界の将来性に疑問を感じ、すぐに撤退を決意されたそうです。
その後、平成9年に西宮の甲東園で居酒屋「養老乃瀧」をオープン。これも繁盛店になり、以後、門戸厄神、神戸の深江にも出店され、3店舗の経営をされていました。
しかし、ご自身の体調面や、ご子息である現社長の高橋伸明氏への世代交代等を考慮し、徐々に縮小方針に転換。2007年6月に、この「饂飩四國 立花店」をオープンされ、現在は、この店舗に経営資源を集中されています。

「饂飩四國」は、パスタで有名な「壁の穴グループ」のうどん店ブランドで、全国に19店舗ありますが、この立花店は唯一のフランチャイズ店です。うどんの店でありながら、一品料理やお酒の品揃えも豊富で、宴会メニューも揃えておられます。お好みの品と予算を伝えて頂ければ、臨機応変にアレンジ可能ですので、これからの忘年会シーズン、お近くの方は、ぜひ「饂飩四國 立花店」でお楽しみ下さい!

幣事務所では、税務顧問として大変お世話になっており、関戸が担当させて頂いております。
本社(伊丹市)
↑ 店舗の写真
施工例(ロードサイド店)
↑ 店内の写真
会社の方々と
↑ 会社の方々と関戸
代表取締役 高橋伸明氏からメッセージを頂きました。ありがとうございます。感謝です!