香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2009年6月
今月は、東大阪で美容室『rush』を展開する「有限会社ラッシュ」をご紹介します。

有限会社ラッシュ
所在地:東大阪市長堂3-2-6
TEL&FAX:06-6781-1614
URL:http://www.osaka-rush.co.jp

東大阪の布施、小阪、永和で美容室『rush』を展開されているのが、有限会社ラッシュ様です。
創業は1991年12月。久利美雅社長が東大阪の高井田元町に1号店をオープンし、スタートしました。久利美雅社長はミルボンクリエイターズフェスティバル、奥様の三枝子氏は全日本ヴィダルサスーンカットコンテストで優勝されるなど、これまで数々の実績を誇り、カット業界で技術力を高く評価されています。そのため全国から技術指導の依頼が殺到し、年間60回を超える技術指導を行い、また、昨年からは中国からも技術指導の依頼があり、世界を飛び回ってご活躍されています。

そんな久利社長が経営上、最も重視されてているのが、スタッフの教育。毎週、火曜日は全店休業とし、スタッフ全員のレッスン日とされています。技術のレッスンの他、「お客様にいかに喜んで頂くか」をテーマに、スタッフ全員でミーティングを重ねられています。そこでは「マインドマップ」を活用し、行動計画をスタッフ全員で共有されるなど、様々な工夫をされています。久利社長はrushを、「美容室を超えた地域文化の一つに」という理念を持たれており、今年は「東大阪ふれあい祭り」に参加し、お子様に「髪の毛プチアレンジ」を実施。事前に準備していた100個以上の髪飾りはアッという間に品切れとなる大盛況で、スタッフも「来年はもっとすごい企画を考えたい!」と、全社一丸で理念の実現に邁進されています。

幣事務所では、ラッシュ様が会社設立された平成7年からのお付き合いで大変お世話になっております。関与当初から山本が担当させていただいております。


rush永和店
↑ rush永和店
東大阪ふれあい祭り
↑東大阪ふれあい祭り
久利社長夫妻と山本
↑ 久利社長夫妻と山本
取締役 久利三枝子様からメッセージを頂きました。 ありがとうございます。感謝です!