香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2009年2月
今月は、豊かな住空間をお届けする「株式会社松本空間工房」をご紹介します。

株式会社松本空間工房
所在地:大阪市住吉区苅田5丁目6番3号
TEL:06-6699-7721 FAX:06-6694-2415
URL:http://www.matsumoto-kuukankoubou.co.jp

大阪市内南部を中心に、賃貸マンション、テナントビル、会社社屋、ご自宅などのリフォームを始め、運営、コンサルティングを展開しているのが、株式会社松本空間工房様です。

明治38年創業の総合建設業、株式会社松本組のグループ企業として、平成16年9月に松本彰人氏が創業されました。
松本空間工房では、正確かつ迅速な顧客対応、24時間のバックアップ体制による「安心」、グループ企業の総合力を結集した確かな情報提供による「安全」、積極的な提案活動で不動産オーナー様のビジネスチャンス拡大への貢献による「安定」、という3つのコンセプトによるサービスを心がけています。

松本空間工房で、特に経営資源を投下しているのが、情報管理体制です。賃貸マンションで、これまでにご入居した全てのお客様のお住まい方がわかる顧客マスタ、建物・お部屋のリフォームや改修、補修の履歴がわかる建物マスタなど、オーナー様からお任せいただいた500棟10,000戸の情報をデータベース化して一括管理し、サービス改善や業務の合理化に役立てています。

松本空間工房様とのご縁は、私(晋平)が幣事務所に入所する前、当時、某銀行の支店長だった営業部長の佐々木様からご紹介いただきました。
私にとって、記念すべき第1号クライアント様! ということで、以来、大変お世話になっております。
松本社長とはゴルフ、旅行、読書など共通の趣味も多く、訪問時には、たくさんの刺激を頂いています。
ちなみに私の読書ブログでは、松本社長から教えてもらった書籍をたくさん紹介しています。


サンテックの本社
↑ 本社ビル(大阪市住吉区)
最新型フィルム貼付機
↑情報管理スクリーン(本社)
打ち合わせの風景
↑ 松本社長(右)とともに
営業部長の佐々木 豊様からメッセージを頂きました。 ありがとうございます。感謝です!