香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2009年1月
今月は、「大槻ヨガ」を展開する「株式会社実践ヨガチャレンヂライフ」をご紹介します。

株式会社実践ヨガチャレンヂライフ
所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目35-17
TEL:06-6429-5066 FAX:06-6429-3460
URL:http://www.ohtsukiyoga.com
ココロとカラダをバランスよく健康へと導く「ヨガ」
近年ブームのように広がりを見せていますが、そんなヨガの教場で確固たる実績を有しているのが、大槻ヨガ本部スタジオです。
創立者の大槻高弘氏は、1970年に阪神尼崎に都会における日本で最初の本格的なヨガ教場を開設し、以来、「真愛ヨガ指導者協会」や「日本ヨガ普及協会」を設立するなど、日本でのヨガの指導と普及においてご活躍されてきました。現在では、大阪・神戸・京都を中心に関西一円で82教場、1週間に約300の授業を開講されています。
初心者におすすめのコース「ベーシックマイルドヨガ」は、1回120分、週1〜2回、3ヶ月のコースです。ヨガの効能は、本当にたくさんあるそうですが、すぐに効果を感じられるのは、肩こり解消・腰痛解消・疲労回復・爽快感だそうです。
(私の様に)運動を始めても、疲れた時についついサボってしまう…という方も多いと思いますが、ヨガの場合は全く逆で、体が疲れている時に行くと、リラックスできて元気になれるそうです。そんな効果からか、長期間にわたって継続される方が多く、10年以上35年まで継続されている永年会員の方がこれまで約2,800名!もいらっしゃるそうです。また、インストラクター養成コースも設けていて、コース卒業後の契約講師や独立開業などのバックアップ体制も充実しており、インストラクター養成でも日本屈指の実績を有しています。
幣事務所では、税務顧問として約20年のお付き合いで、大変お世話になっております。現在は、岡と大森が担当させて頂いております。
サンテックの本社
最新型フィルム貼付機
↑大槻ヨガ本部スタジオ
打ち合わせの風景
↑ 幣事務所大森も体験(中央)
事業部長 前川節子様からメッセージを頂きました。 ありがとうございます。感謝です!