香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2008年10月
今月は、トータルパッケージングの「日本フィルム工業株式会社様」をご紹介します。

日本フィルム工業株式会社
所在地:東大阪市長田東2-1-33
TEL:06-6746-9300 FAX:06-6746-9858
URL:http://www.nipponfilm.com

シュリンクラベル、ストレッチラベル、スリーブ装着機、その他トータルパッケージングのメーカーとして事業展開されているのが、日本フィルム工業株式会社です。 創業は昭和42年。現相談役である花谷徹氏が収縮フィルム製品並びに包装資材の販売を目的に創業されました。

日本フィルム工業の主力製品であるシュリンクラベルとは、延伸フィルムを熱収縮し、容器に密着させ、ミシン目をつけることで廃棄時に容易に剥がす事ができるラベルです。「環境にやさしい」包装資材であることから、ペットボトルなどの容器を始めとして、様々な包装に利用されています。日本フィルム工業では最新鋭の10色グラビア印刷機(右中段写真)を活用し、高品質な多色刷りに対応できるため、皆さまの日常生活でお馴染みのたくさんの魅力的な装飾性を確保し、多くの取引先から支持されています。

また、今年は会社設立40周年を迎え、9月に社員旅行としてハワイに行かれました。社員の家族も同伴OKということで総勢87名参加され、非常にアットホームな会社です。幣事務所の香川禎成(所長)もご招待いただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

幣事務所は、日本フィルム工業(株)様とは約22年のお付き合いです。現在は香川禎成が担当し、いつも大変お世話になっております。

サンテックの本社
シュリンクラベル
最新型フィルム貼付機
グラビア印刷機
打ち合わせの風景
ハワイにて
(左から花谷相談役、花谷社長、所長)
代表取締役 花谷寛様からメッセージを頂きました。 ありがとうございます。感謝です!