香川会計事務所 クライアント様訪問日記

2008年6月
今月は、公共施設総合サービス業の「苅田建設工業株式会社」様 をご紹介します。

苅田建設工業株式会社
所在地:尼崎市平左衛門町18-31 
TEL:06-6419-2981 FAX:06-6419-2986
URL: http://www.karitakensetu.com

舗装工事、土木工事、一般住宅の建築・リフォーム、アスファルト混合物製造など、施設総合サービスを展開されているのが、苅田建設工業株式会社です。 創業は昭和21年と非常に歴史のある会社で、創業当初より「誠実と和」をモットーに、お客様に接してこられました。
苅田建設工業では従業員とのコミュニケーションに力を入れられており、様々な取り組みがされております。毎年、期初に全従業員・取引関係者の前で「経営計画発表会」を行っています。ここで、苅田社長自らが経営理念、今後の会社の方向性等を明確に伝えられ、全従業員とのビジョンの共有化が図られています。
また、2001年からは「西国街道を歩く会」を開催されています。毎年5月3日の憲法記念日、朝6時に西宮戎神社を出発し、56km離れた京都の東寺を目指して、みんなで歩かれています。今年は幣事務所から山本、田口、大森の3名が参加させて頂き、無事に完歩!大きな感動を味わせて頂きました。
社会貢献活動にも熱心に取り組まれており、毎月1度、地域環境整備活動として、有志社員で臨港線出屋敷から南武橋まで歩道部を中心にゴミ拾いの清掃をされています。
幣事務所では、山本が担当させていただき、いつも多くの刺激を頂いております。

朝日オートセンター
アスファルト合材プラント!
さらさのゆ
経営計画発表会の風景
経理部の風景
西国街道への出発前
(左から2番目が総務部長の安部様)
総務部長の安部様からメッセージを頂きました。 ありがとうございます。感謝です!
経理部の皆様からのメッセージ